So-net無料ブログ作成
検索選択
犬とお出かけ:店・公園。 ブログトップ

【Park】レイクウッズガーデンひめはるの里。 [犬とお出かけ:店・公園。]

5月の晴れた日に、千葉県茂原市にあるレイクウッズガーデンひめはるの里へ遊びに行って来ました。
 
到着する前はどんなところかなぁとちょっぴり不安に思ったりもしたのですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。
とっても素敵なところでしたよ♪
園内の芝生や草花。隅々までキレイにお手入れされているんです。
オープンしたばかりというのもあるのでしょうけれど、芝生の綺麗さには本当に脱帽しました。

ただちょっと目印になる看板が少なくて、、、迷ってしまいました(汗
今後、看板などが増えて、難なく辿りつけるようになることを期待します!


レイクウッズガーデンひめはるの里は、わんこと一緒に遊びに行くことが出来る嬉しい施設です。
現在、日本ではココでしか触れ合うことの出来ないオーストラリアン・ラブラドゥードル達もいたりします。

施設にはオーストラリアン・ラブラドゥードルを含め何頭もの犬がいるそうです。
ウェルカム
入園する時に、何頭かのワンコがお出迎えをしてくれます♪
みんなお利口さんでした。凄く可愛いですし!
(余談ですが。個人的に、このワンコをつないであり重しが欲しくなりました)
施設のワンコ達は、お行儀も良いのですが、みな楽しそうに歩いたりしていて、大事にされているんだなととても好印象でした。
看板的に犬を使う施設が結構ありますが、檻にいれっぱなしとかそういう場面も良くみかけるので、そういう施設じゃなくて良かったです。
園内各所に常駐しているというドッグアドバイザーの方も、ちょっとした質問にもきちんと答えてくれてワンコを連れていくにはとても良い場所だなと思いました。


園内はとても広く、いい運動になりました(笑)
普段、全く動かない私にはちょっとキツかったくらいです。
各所に自動販売機があって、暑い日でしたが水不足になることはなかったです。
飲みたい時に、自販機があるっていうのはこういう場所では凄く嬉しい。
あそこの売店までいかないと、、、というのは意外にしんどいですからね(汗)

色々とある園内の中、特に素敵だったのは薔薇のエリア。
ローリスガーデン←画像クリックで拡大。
ローリスガーデンです。
このBlogを見ていただければ一目瞭然ですが、私は薔薇が大好きです。
なのでこの季節のこのガーデンはたまりません。
香りも良いし、とても目の保養になりました。
今度行くときには、ここのテラスでお茶がしたいなぁ。
ローリスガーデンには、犬を歩かせてはいる事ができません。
薔薇の道
でも、犬用カートの貸出をしてくれているので、
25kgだったかな?そのくらいのワンコならば、一緒に入る事が出来ます。
(持参のカートでも大丈夫でした)
薔薇と犬 薔薇と犬
イヌとバラ。薔薇と犬
癒されますよぉ。凄く。

施設の中心くらいにあるレインボーガーデンも素敵でした。
ジャーマンアイリス
1800株のジャーマンアイリスがとても美しい。
レインボーガーデンを抜けていくと、ドックランがあります。
その奥に、コテージなどが。休憩など出来るようです。
キッズガーデンとありましたが、今回は犬用のアジリティがあるスポーツ広場になっていました。
スポーツ広場 はしゃぐ犬
アジリティに挑戦して、アンジェロもロッキーも凄く楽しそうでした★

そうそう、ドックランの近くにある池の水連は、古代の蓮の実から発芽させたものだそうです!
季節じゃなくって、残念だったな。


そして、忘れてはいけないのがオーストラリアン・ラブラドゥードル
なつっこい。
ふわふわ。
とても可愛い。
介助犬にするために生まれた種だと聞きましたが、とても可愛らしい姿でした。
毛が抜けにくく、匂いも少ない。アレルギーフリーな犬種なのだそうです。
オーストラリアンラブラドゥードル2 オーストラリアンラブラドゥードル1
頭も凄く良さそうだった。
個人的にもっとじゃれたかったです(笑)
オーストラリアンラブラドゥードル3お座りお座り!って整列みたいになっている姿。
触れ合えるコーナーがあって、ここには自分の犬は連れて行けません。
※有料ですが、愛犬を預けることもできます。

まだ清掃がされていませんでしたが、夏にはワンコ用の水遊び場もできるようです。
犬の水遊び場 トリミング
トリミング施設もあるので、汚れても安心ですね(笑)


16時くらいまでいましたが、まだまだ遊び足りないくらいでした。
身体はへとへとだったのですけれどね(苦笑)
都内からはちょっと、、、かなり遠いですが、それだけの価値はあると思います。
愛犬との、楽しい素敵な思い出になることは間違いないです♪


※本記事はセンバツ様からの情報を、私自身の体験と言葉で記載しております。




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【DogRun】高坂サービスエリア。 [犬とお出かけ:店・公園。]

高坂サービスエリア高坂サービスエリア
↑画像クリックで拡大。

関越自動車道のサービスエリアです。
上りと下りで駐車場は異なりますが、相互利用できるSAです。
その間の斜面を利用して、以前はドックランがあったのですが、
ちょっと前に別の場所に移されました。

移転した後のドックランは、平地で砂が入っています。
ドックランの外には水飲み場が用意されていますし、ドックラン内には犬の汚物を捨てる専用ゴミ箱も用意されています♪

砂なので天候が悪い日の後はちょっと利用したくないですが、広さも結構あり、大きなわんちゃんにもおすすめです。
何回か利用していますが、大勢が中に入っているというよりは、ある程度空くのを待って自分の犬だけで遊ばせる人が多いような印象を受けました。
(確かに、これから旅行というときにトラブル等起こしたくはないでしょうし)

綺麗に整備されていますので、わんちゃんの休憩にオススメです。


高坂サービスエリア(関越自動車道)
http://www.driveplaza.com/sapa/1800/1800031/1/

埼玉県東松山市


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【DogRun】談合坂サービスエリア。 [犬とお出かけ:店・公園。]

談合坂ドックラン談合坂ドックラン
↑画像クリックで拡大。

中央自動車道上りの談合坂SAに、ドックランが出来ました。
以前から広い芝生の広場があってわんこの休憩にはとても良い場所だったのですが。
ちょっと前から、その一角を柵で囲って、完全なドックランとなったようです。
強制はされませんが、募金のような意味を込めて、
うんち袋を500円で買って利用してくださいって書いてありました。
まだ出来立てなのか、中の芝生もとても綺麗。

入り口は小屋のようなところを通過して、その先がドックラン。
難点を言えば、少々スペースが小さいのです。
なので、ちょっとタイミングをずらして、ほぼ貸切状態で使ったほうがトラブルないかもしれません。
というか、大型犬には狭すぎるかもしれません。
本当はもっと大きく作りたかったそうですが、ヘリポートがある関係上この広さが限界だったそうです。
もう少し幅を広げてしまうと、ヘリが着陸するときの風圧的に駄目なんでしょう。

談合坂のSAは、他にも色々お店がありますし、
屋根のある場所にテーブルやベンチもあるので利用しやすいです。

ちょっとの休憩に、オススメです。


談合坂サービスエリア(中央自動車道)
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_3/081310834.html

山梨県上野原市


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【Shop】カインズホーム、多摩境店。 [犬とお出かけ:店・公園。]

不機嫌。

ホームセンターです。

ペット用カートがあり、入店できます。
大型犬用カートは別におっきいのがあります。
トイレシーツも完備されていますよ。

写真は、荷物を押し込められて不機嫌なロッキー&アンジェロ。


カインズホーム 多摩境店
http://www.cainz.co.jp/

東京都町田市小山ヶ丘3丁目



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【Shop】メルヘンの森美術館。 [犬とお出かけ:店・公園。]

結婚式と。 お色直しと。

伊豆高原にあるメルヘンの森美術館に行ってきました。
リードを着ければ、わんこも館内を歩かせて可愛らしい絵画を鑑賞することができます。

ですが。
私にとっては別館の写真館がメインでした。
(犬連れで訪れる多くの方がそうかも)

ここではわんちゃん用と人間用の衣装があり、着替えて写真をとることが出来ます。
衣装代だけならば、わんちゃんは500円・人間は2000円でお手頃です。
写真館の中と、その外のお庭が撮影可能です。

うちの子たちは、結婚式風とお色直し風の写真を撮ってきました★


伊豆高原メルヘンの森美術館
http://meruhen.kir.jp/

静岡県伊東市大室高原11丁目


※この記事は、以前の写真ブログより2007/10/24の記事を転載しています。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
犬とお出かけ:店・公園。 ブログトップ