So-net無料ブログ作成

【Sweets】2011年バレンタイン買物リスト♪ [惣菜・菓子・飲料など。]

はい!駅弁の次はコレです!!
バレンタイン。
トリュッフェルプラリーネン For You ラビアンローズ スイートバレンタイン 京はやしや
日本のバレンタインは完璧に商業ベースだけれど、でもおいしいチョコは嬉しいからイイ。
限定品がたくさん。
でも、数量が少ないのは夕方いっても売り切れが多いね。。。

京はやしや 

日本茶ショコラ(6個入)   日本茶トリュフに加え、 
新作の抹茶ガナッシュと梅ほうじ茶チョコでした。 
さっぱりしています。大人にオススメ。 

神戸風月堂 

ショコラドボヌール   薔薇やジャスミンの香りが口の中に広がる感じ。 
ホワイトチョコがおいしかったですよ。 

ゴディバ 

スペシャル デュオ ゴディバ   今年もチャームが目当てでしたが、勿論チョコもおいしいです♪ 
チャームは透明なハート型と、 
小さな金色のハート型の2つがついていました。 

スワロウテイル・ホワイトローズ 

ウィリー   フランボワーズ、チョコレート、タルト。 
特にタルトは美味しかった。組み合わせも最高。 

キャラメル・ショコラ   生キャラメル×ショコラ。 
すっごく美味しかったです! 
最近生キャラメルいっぱい出ていますが、その中でも抜群でした。 

チャーリー   二層のチョコレートがとてもおいしいです。 
バレンタイン限定ではないけれど、チョコだったのこちらに分類(笑) 

ラビアンローズ -トリフ-   薔薇の形が可愛い。 
そして、チョコレートの味もおいしかった。 
6種類のフレーバーもとっても良かったです。4個入りもありました。 

タカノフルーツパーラー 

スイートバレンタイン~赤と黒の出会い~   チョコレートと苺のハーモニーがとても美味しい。 
見た目も可愛らしい、バレンタインまでの限定提供品。 

トイスチャー 

シャンパントリュフ   見た目は素朴な感じですが、味は美味しい。 
フランス産のシャンパン(ドンペリ)を使用したトリュフ。 

中村屋 

ハイボールボンボン   ありふれた感じのボンボン。 
但し中身がハイボールです。そして結構おいしかった。 

花みずき 

プレジデント   ハートの形のバレンタインケーキ。 
コーヒームースが大人な感じ。 

プラム 

ロールショコラ ティーミックス   ロールショコラ。 
4つのお茶の味が楽しめます。お茶好きな人には最高かな? 

ブリュイエール 

トリュフコニャック   口に入れたときはそうでもないかなと思いました。 
後からじわじわコニャックが効いてきます。 

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 

トリュッフェルプラリーネン(ホルツシュー)   陶器の靴の中に6種類のトリュフチョコ。 
それぞれ洋酒がきいていて美味。 
但し、洋酒が苦手な方にはオススメできません。  

トリュッフェルプラリーネン(タッシェL)   陶器のカゴの中に6種類のトリュフチョコ。 
ホルツシューと中身は全く同じです。 

モロゾフ 

アミティエ   視覚的にかわいらしいチョコレート。 
No.1~No.7までの種類があり、 
それぞれに込められたメッセージが異なるようです。 

レスポワール 

アソーテッドチョコ   可愛いチャームがついています。 
色々なチョコの詰め合わせ♪ 

チョコハート   ハート型のチョコレート。 
ストロベリー&ミルクかなぁ。 

ローエンシュタイン 

地ビール&白ワイントリュフ   地ビールの味は良く分からなかったのです。 
ちょっとアルコール強め?ってくらいでした。 
白ワインの方は凄く爽やかな味でした。 

その他 

ジャンドゥヤトリュフ   ファミリーマートにて購入。 
パティスリークイーンアリス監修。 

ショコラ ブルワリー   サッポロとロイズのコラボレーション。限定醸造。 
ロイズで使用しているカカオを使った共同開発商品だそうです。 
癖になる味だと思いました。 

スパークリングチョコレート   ファミリーマートにて購入しました。 
炭酸+チョコレートという不思議ドリンク。 

For You   京王プラザホテルのマンスリーカクテル。 
バレンタインを意識した感じで、真紅でした。 

ミルクチョコレートの家   明治チョコレートのキット。 
ウエハス6枚と家の前後+えんとつ型チョコ、板チョコ2枚。 
チョコペンや他のお菓子で好きにデコって遊びました。 


パンフレット見ていたら、今年は「+自分にごほうび」っていうのが多かったな。
5個入りのプレゼント用チョコを買うと、1個ないし2個入りの自分用チョコがついてくるっての。
あとは完璧に女子向けのご褒美セットみたいなやつとか。。。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です★





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

志乃原睦姫

>銀座 美容院の一員さん
どちらからおこしになったのかわからないですが、どうぞよろしくお願いします。
by 志乃原睦姫 (2011-02-17 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0