So-net無料ブログ作成
検索選択

【情報求む】相模原市橋本でトイプードルが誘拐されました。 [お知らせ。]

※ご当人に許可を頂いて、この記事をUpしています※

相模原市橋本にあるロイヤルホームセンター内にペットショップがあります。
近隣の方ならば実際に見たこともあるかと思いますが、
そのお店の看板犬(トイプードル)が、誘拐されたそうです。

何か情報をお持ちの方、特徴に合ったトイプーを見かけた方は、 記事下方に記載のブログか、店舗電話番号に連絡をお願いします。

発生場所:相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館
日時:2010/01/24 16時~18時頃
名前:ふらんそわ(愛称:ふーちゃん)
年齢:1歳半
種類:トイプードル(体重1.7kg前後、ティーカッププードルと間違われる程小さい)
性別:オス 未去勢
毛色:レッド
特徴:耳と背中にあるハートマークをダークブラウンにカラーリングしています。
   珍しいスタイルなので、連れていたら目立つと思います。
   (が、スタイルを変えている場合も考えられます)
toy2.jpg toy.jpg

以下、育てている方のブログからの転載です。
--------------------------------
勤め先の看板犬であるトイプードルが1月24日、夕方頃、連れ去られたようです。

警察には届け済み、
現在わかっていることは、出入口付近の監視カメラ映像に映っていた小さな子供を連れた夫婦が、17時52~53分にかけて、ふらんそわをみつめたのちに、コートの中に何かを隠すように走り去っていったあとを、小さな子供を脇にかかえたまま女性を追うように走り去っていく男性の姿があったことだけです。

ホームセンター内ペットコーナーにて看板犬をしておりますが、子犬の頃から我が家にて育ち、家族として一緒に暮らしてきたコです。
--------------------------------


動物はモノではありません。
欲しかったから、可愛かったからなんて言う理由で連れ去るなんてもってのほか。
言葉を話せない彼らですけれども、飼い主さんやそのお友達とは必ず信頼関係があるものです。
ひとり、知らない場所に連れて行かれた子はとても不安だと思います。
どうか、ふらんそわくんを返してあげてください。

防犯カメラに映っていた家族はその後もそのホームセンターに買いものにきているようですので、
近隣にお住まいの方が連れ去ったのかもしれません。
日本では動物はモノ扱いなので、警察的にはこれは「誘拐」ではなく「窃盗」です。
ですが、犬は大切な家族の一員であるという気持ちから、あえて「誘拐」と記載させていただきました。


↓飼育されている方のブログです。
プードルときどきシーズー(*´∇`*)
↓店舗の電話番号です。
ファンキードール橋本店:042-774-2830

一日も早く、ふらんそわくんが戻りますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0