So-net無料ブログ作成
検索選択

☆サプリメントについて☆ [サプリ・アロマ。]

日々の食生活の中で、理想量を摂取することが難しい栄養素もあります。
また、健康や美容のために、敢て摂取したい栄養素も。
病中・病後やダイエットなど、色々な場面で適切なサプリを使い分けたい。
そんな希望もあり、色々調べ始めました。
自分が使用するサプリは、よーく調べてからが基本。

ここにはそんな記録を残してみたいと思っています。
少しでも、同じような目的を持つ方々のお役に立てれば幸いです。

徐々に、更新予定です♪
滋養強壮
田七人参
どの臓器にも効果が認められるもの。
病中・病後やダイエットに。
虚血性心疾患や高血圧などにも効果あり。
-----
-----
血流改善
イチョウ葉エキス
脳や毛細血管の血行が改善されるため、認知症(ボケ防止)など。
血管拡張作用があり、血糖値正常化や動脈硬化の改善。
集中力を高めたい時などにも。
血糖値
桑の葉
食後の血糖値上昇の抑制効果など。
糖尿病・インスリン分泌量減少の方や、膵臓が弱い方に。
ダイエットや滋養強壮などにも効果あり。
関節痛
グルコサミン
変形性関節症や関節炎などの症状の予防や改善。
関節における軟骨の保護。
加齢などによる、膝の痛みや腰痛緩和に効果が顕著です。

※ご注意※
サプリメントは薬ではありません。
薬ではない為、当然ながら即効性もありません。
ある程度の期間、継続して摂取しつづけることが大切です。
各々のパッケージなどにも書いてありますが、食事のバランスなどもとても大切です。
サプリメントだけに頼らないで下さい。
闘病中・投薬中の方は、摂取にあたっては主治医の方と相談なさって下さい。

私は専門家ではなく、あくまでも一個人の感想としてこの記事を書いています。
実際に摂取される場合は、ご自身の判断でお願い致します。
不都合など生じましても、当方で責任を取ることは出来ません。


※このエントリは、サプリ関係の記事と同じタイミングで更新されます。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中です★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。